てぃーだブログ › 夢実現と小さな出来事!  PART Ⅴ › モバイル ›  サイバーショット

2008年05月13日

 サイバーショット

W61S

仕事柄、勉強のために新機種に変更しました。
ソニー製のW61Sです。
カメラ(サイバーショット)と携帯電話が合体したような機種です。
発売日び5月3日から使用しています。
とにかくカメラは満足です。
500万画素ですが夜間の撮影で今までは携帯電話にカメラには不満をもっていましたが解消です。
特に夜間、フラッシュを活用して写すとデジカメとかわりませんね!
それからソニーに変更して楽しみだったのが、意外と思われる方が多いと思いますが
文字変換なんです。メールを打つのにソニー製は私にあっているようです。
予測変換が他社の機種とは違いやりやすいですね!

総合的に考えても満足度が高いです。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w61s/index.html

今まではW51SAを使っていました。
仕事で利用するならかなり利用度が高いです。
W51SAでは動画を携帯見うるには最高です。
今回、ソニー製のW61Sに変更したとこで
動画を携帯で見ることがかなり不便になったので
総合的に仕事のやり方を変えました。

それは明日、ブログで紹介したいと思います。

それから今回は機種変更でなく増設という手続きをしましたので
中からICカードを入れ替えると2台とも交互に活用できます。
 サイバーショット


同じカテゴリー(モバイル)の記事
羨ましい環境!
羨ましい環境!(2015-05-31 08:10)

スマートホン
スマートホン(2011-01-09 09:54)

i-pod
i-pod(2010-01-27 00:10)

PDA
PDA(2010-01-23 21:00)

マイレージ
マイレージ(2009-02-14 13:26)

 シンプル
 シンプル(2008-05-14 09:11)


Posted by 高良政法 at 17:37│Comments(3)モバイル
この記事へのコメント
「MYボイスメモ」と「w61s」で検索してやってきました。

実は私もw51sa使いなんです!!
そして、ICレコーダーを活用しています。
これまでの携帯のICレコーダーの中で一番の出来だと思っています。

以前、54saと51saの性能を比較されていますが、61sと51saではどうですか?

問題なく使用できますでしょうか?
Posted by 通りすがりのものです。 at 2008年05月26日 17:40
コメントありがとうございます。
まず、結論ですがW51SAでICレコーダーとして活用している方にはW61SやW61SAのボイスメモは問題があると思います。
まず、大きな違いは録音した音声を聞く場合、今までのICレコーダーのように
早お送りとか満足できません。
更に、途中で一時停止ができません繰り返し学習には不向きです。
ビジネスとか仕事でICレコーダーで今まで活用している方には機種変更をすすめめる事ができません。
私は苦肉の策で一度リスモで読み取ったボイスをパソコンでクイックタイムのソフトを活用して対応しています。
つまり、パソコンでヘッドホンをして繰り返し学習をしています。

それからW61SAもためしに使ってみましたが
ボイスメモについては上記の通りです
一番やっかいなのはスケジュール管理です。
以前のサンヨー製のW54Aまではビジネスマン活用すれば
すごいマシンだと思います。
しかし、それ以降の機種はサンヨー製ではないのかもしれませんね?

これからの携帯には是非、ICレコーダーを標準でつけてもらいたいですね!

ちょっとでも参考になりましたら幸いです。

あくまでも個人的な意見ですので・・・宜しくお願いします。
Posted by 高良政法高良政法 at 2008年05月26日 18:49
返信ありがとうございます。

クイックタイムで活用されているんですか。
それでしたら、wavに変換されて、リスモでaac化されてみてははどうでしょう?
もの凄く面倒ですが・・・。

やはり、54saは手放せないみたいですね。
ちなみに音質はいかがですか?
Posted by つん at 2008年05月26日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。